お天道さまが恋しいキセツ

 

ひまわりが気持ちよく咲ける夏が来ますように*

(てるてる坊主ならぬ、てるてるひまわり!
 
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
 じめじめしたかと思いきや突然からっと晴れたりもして、落ち着かない日々が続いていますねえ=3= 低気圧からくる頭痛に苦しんでいる方も多いかと思います(わたしもその一員だったり……)。お豆やお魚を食べたり、とにかく体を冷やさないように気をつけたり、軽くストレッチなどをして気温差から生じる体のストレスをほぐしてあげたりすると、だいぶ軽減されるそうです*
 わたしはお風呂でおりゃ〜〜っと(?笑)ストレッチをしたり、眠る前にお白湯を飲んだりしています*^^続けられる範囲大切!
 ストレッチについては、今とっても話題の妖怪ウォッチ体操(『ようかい体操第一』)などもすごく良さそうですね♪ お子さんに教えてもらいながら体をほぐすと心の方も癒されて楽しい気分でいっぱいになれそうですし、大きいお友だち同士で集まって体操するのもニヨニヨし合えてイイと思いますし、なにやら福岡の某介護施設さんでも実践されたそうでほっこりしました* 体ひとつの手ぶら状態で、みんなで楽しめるものがあるって、すご〜くいいですよねえ*=▽=*
 
 
 絵のほうはついったログです^3^じめじめに負けないぞー!の気持ちをこめて* 他のログ数点を含めpixivさんにしまってありますので、お気が向かれましたらぜひのぞいてやってください♡
 
  デザインフェスタvol.40に当選しました♪ 11/8(土)『空想切符&リンカーネーション』にて、友人ミヤと合同スペースで出展いたします! わたしの方ではクマネコグッズや冊子などをお届け出来るようにがんばりますうふふ^///^お会いしたい方々もいらして、いろんな角度からとっても楽しみですうおおおお(気合いの咆哮)